2009年1月10日土曜日

緊急入院

あまりの辛さに、本日午前中、川越の赤心堂病院を受診したところ、即入院が決定。血液中の水分が腹水となって溜まっている分、血液中の水分が不足して脱水症状を起こしているらしい。そうだったのか。この辛さとだるさは脱水症状のせいだったのか。薬と点滴でしばらく様子をみて、それでも腹水が抜けないようだったら、針を刺して抜くらしい。入院は、長くても1週間ぐらいの予定。できれば3~4日で退院したいところだが。それにしても、ついに赤心堂に入院になってしまった。

がんセンターの主治医にも、昨日夜、電話して窮状を訴えたのだが「まずは、近所の赤心堂に行ってみてくれ」とのこと。「がんセンターに入院しなさい」とは言ってもらえなかった。別に意地悪してるのではなく、家が遠いこと、がんセンターは病室が混んでいて、すぐに入院できない、など理由は想像がつくのだが、やはり大病院は冷たいし融通が利かないんだなぁ、と実感。
ということで、これから準備して入院です。とほほ。

2 件のコメント:

GGclub03 さんのコメント...

はじめまして(^^)
『すい臓がん.com 』を運営している木下と申します。
www.suizo-gan.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際にすい臓がんを患った人やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆suizo-gan.com(@を☆に変更しております)

さら さんのコメント...

木下様
ご連絡、ありがとうございます。掲載していただいて構いません。ところで、読んでいただいたとおり、手術せずに転移してしまっている、末期の膵臓がん患者ですが、何か治療法をご存知ないでしょうか?ワラにもすがる思いです。

管理人