2009年2月20日金曜日

副作用

今回、抗ガン剤の副作用の影響が強くでたようで、倦怠感が抜けず、3日間、ほぼベッドの中だった。さすがに3クール目に入って、体力も持たなくなってきているのだろうか。今後の抗ガン剤治療について、医師とよくよく相談しなければ、と思う。
寝っぱなしは良くない、と自分を奮い起こして、ヨロヨロと部屋の掃除をしていたら、期限切れのパスポートを発見した。海外旅行云々、などとブログに書いていたくせに、パスポートの期限が切れていた。今日午後、リハビリがてら駅前のパスポートセンターまで出かけてみよう。
ところで今日、地元では、この冬始めての雪が降ったけれど、すぐ雨に変わってしまった。この冬は、ちゃんとした雪景色を見ないまま、終わりそうです。

2 件のコメント:

くみ さんのコメント...

さらさん

雪景色見られないのは、残念ですね、できるなら箱詰めにして送ってあげたいですよ・雪だるまを・・・。

体調の悪いときに寝てると、なんだか取り残されたような、悪いことしてるような気分になりませんか?もしそうなら、寝てるって全然悪くないよ、身体が要求してるから寝てるだけなんだよ。沢山寝ましょう、それから又気分転換しましょうね。

治療は、いい歳して、私痛がりだから・・・それにものすごい田舎に住んでいますから標準治療以外のものを受けるには さらさんもよく言いますが、気力、体力、経済力プラス周りの協力がないと、無理ですね。全国同じ水準の医療は受けられないと思います。
さらさんは、選択の幅のある地区に住んでいらっしゃるのですから、沢山相談なさって、しっかり選択してください。温熱治療は本読みました。う~ん、私は今のままで十分かな・・・と思ってます。

雪景色がみられなくても、桜ならもうすぐです。桜、お近くにありませんか?桜の次は藤の花ですし、次はアカシアの花です。アカシアの「天ぷら」食べたことあります?あまり食べられなくなっても気持ちは「食いしん坊」のまんまです(苦笑)

さら さんのコメント...

くみさん

雪景色、見たかったんですが、寒いところが苦手のため、見たい気持ちと寒さを天秤にかけて、見に行くのをやめました。欲ばかりあるんですが、体力が追いつきません(笑)。
東北地方にお住まい、とのこと。雪景色をはじめ、美しい自然の移り変わりを見ていることが、一番の薬なのでは、と思ったりします。“アカシアの天ぷら”は食べたことないです。なんだか、華やかそうな天ぷらですね。私も「気持ちは食いしん坊」のまんまです。