2009年3月23日月曜日

復旧しました。

なんとか、インターネット復旧しました。PCの操作が苦手なので、こういうときは本当に困ります(^^;。今は、WBCのアメリカVS日本を見ながら、このブログを書いているところです。リアルタイムで見れるのは、休職中のメリットですね。

さて、副作用の胃痛が酷かったので、病院に電話したら、ちょっと休薬して、様子を見ることになりました。3日間休んだら、胃痛がおさまって食欲もでてきて、少し体調が落ち着いた気もします。副作用って、やっぱり怖いもんです・・・。ただ、TS1を飲んだいる間に、胸の痛みが軽減していたので、内心効いているかも、と思っていた矢先だったし、薬を飲まないでいるのも、心配。この先、量を減らしつつ飲んでいくことになるのか、まだわからないところです。TS1の効き目があるようだったら、無理のない程度に服用しつつ、副作用のない、漢方薬か丸山ワクチンなどを併用してみたいし、ハイパーサーミア療法もスタートしたいし。そろそろ治験をリタイアする潮時なのかもしれません。

ところで連休中に、目白のフォーシーズンホテルに、友人達と1泊してきました。これは、長期ホテルステイ計画とは別です。部屋で宴会をしつつ、ホテルのゴージャスな雰囲気も満喫し、大満足でした。でも、しかし、高いですねぇ。部屋代はともかく、ルームサービスのメニューを見ていたら、“おにぎり”が3個で¥2,200。どんだけすごいおにぎりなんでしょうか。とはいえ、アラフォーのOLで集まって、気分だけは「SEX AND THE CITY」の登場人物になって浸ってきました。
フォーシーズンは椿山荘とつながっているので、連休中は、結婚式ラッシュも拝見。出席者のファッションチェックも楽しかったです。最近ブームのせいか、若い人の着物も増えてますねぇ。片や結婚する人がおり、片や死にかけの人間がおり・・・。ホテルにはドラマがあります(笑)。

もう、体力もないので、健康な友人と同じように話したり動いたりすることはできませんが、4箇所に転移しているガン患者でも、まだなんとか歩くことはできます。もう、先のことを思い煩っても誰にもわからないのだし、本当に1日1日を味わって生きていくしかないです。病気になったのは、私がそういうことに気づく必要があったから・・・、だったのかもと時々思います。

0 件のコメント: