2009年3月15日日曜日

青空

雲ひとつない青空です。見ているだけで、生きてることの素晴しさを実感するような。
職場のみんなから、お見舞いの花かごと、励ましのメッセージが寄せられた色紙を贈ってもらいました。治ったら還る職場があるのは幸せです。半人前ですが、映像プロデューサーの仕事をしていました。企画打ち合わせや脚本会議をし、BGMについてあれこれ相談し、レコーディングをし、キャストのオーディションをし、宣伝プランを立て、ロケハンをし、アフレコをし、徹夜でスタジオでの編集作業に立会い・・・。スタッフみんなで飲みに行ったり、視聴者の反応に一喜一憂したり。時に、監督や脚本家とぶつかることがあっても、悔しくて布団をかぶって泣いていたことがあっても、作品を作り上げていくのは、やりがいのある仕事でした。今したいことは何かと聞かれたら、本当は旅行に行くことではなく、やはり、もう一度仕事をすることです。健康だったころの記憶と直結してるだけかもしれませんが。

今日のような青空なら、そんな私の願いもかなえてくれそうな気がして、じっと見つめて祈りました。
諦めるのは、まだ辞めたいです・・・。

1 件のコメント:

himicat さんのコメント...

それぞれの道を歩みだしてから、ほんのたまにしか会えなくなっていたけれど、私は、さらちゃんが、仕事で悩んでいたときも、波に乗って生き生きとしていたときも、全部憶えています。

ハードなスケジュールを見事にこなしている姿に、一時期かなり逃げ腰になっていた私は反省させられたものですよ・・・。

ここにもさらちゃんの復帰を信じている者がいます。