2008年12月20日土曜日

ドラマ、2本。

昨日一昨日と、かなりしんどくベッドで寝たきり状態だったが、今日はやや復活。洋服が着れました。
木曜日、ドラマ「風のガーデン」の最終回を見てしまった。膵臓がんの終末期は、かなり悲惨だった。とてもここに書けません。ガンで死ぬ、ってみんなああいうものなのだろうか・・・。身近にガンで死んだ人と言っても、叔父叔母ぐらい。最後に付き添っていたわけでも看取ったわけでもないので、私は実は何も知らなかったのだ、と思い知らされた。ドラマのラストに、緒形拳に対する追悼文が出ていた。最後まで俳優の仕事をすることができて、幸せだったろう、と思う。ストーリーから、出演者のバックボーンに至るまで、ガンが底辺に流れているドラマでした。
金曜日は「流星の絆」の最終回。飛ばし飛ばし見ていたドラマだったけど、画期的な構成で、すごい作品だった。ギャグもミステリーも満載で、登場人物も魅力的。そして、主役の二宮君、最高!!

0 件のコメント: