2009年4月1日水曜日

入院中

入院二日目。昨日は、外来の受診から、そのまま入院となったので、パジャマも病院に借りてました。病院内の移動すら、歩くのが辛くて、看護師さんに車椅子で押してもらう状況で、自分でもこれは流石にヤバイってかんじでした。
今は点滴で痛みをコントロールしてますが、まだ安定しなくて、頻繁に痛いです。夜は特に痛いので、今夜から睡眠薬も処方されました。体内の破壊が、どこまで進んでしまったのか考えると恐ろしいです。そしてやはり、よく眠れず、携帯からブログに書き込んでいます。

2 件のコメント:

吹雪 さんのコメント...

さらさん

今朝、車のフロントガラスには霜がついていました。4月なのに。。。
北海道は、まだまだ寒いです。

くみ さんのコメント...

さらさん

ご無沙汰してごめんなさい。痛みのコントロールのために入院してしまい、思ったより安定するのに時間がかかってしまいました。現在は、一日二回の痛み止めプラス疼痛時の内服薬を服用しています。あと栄養剤の点滴を家庭でできるように、こまごました書類を申請中です。
病院が近いので退院しても、ほとんど毎日通ってる状態で、家か?病院か?どこが自分の居場所なのか・・・わからなくなります。
さらさん、今は、お薬の力を借りても、ぐっすり眠れるようにお医者様や薬剤師さんによく相談なさってください。身体が壊れていくと考え始めると底なし沼に落ちた様な気分になりますから(特に夜は、考えちゃいけません・暗い方にいってしまいがちだから)とにかく夜は しっかり「眠る」努力をしましょう・・・といっても私も痛みや、恐怖で眠れないこと多いですが、少しでも眠れた日は 物事を、前向きに考えられませんか?そういう朝は、小さいことでも再発見してる自分にビックリ!「まだまだだよ」って自己暗示かけて、生きていきましょう。
早く痛みが 安定するように祈っています。