2009年5月7日木曜日

ホスピス Part4

みなさま、コメントありがとうございます。
可能な限り更新しますので
よろしくお願いします。

昨日、会ってきました。
最初はとてもだるそうで
目をつむったまま、一言、二言だけ。

ほとんど話もせず、
今日は調子が悪そうだなー、と思っていたのですが、
Mさんがお見舞いにくると俄然元気になって
「あっちでお茶しよう」と言い出し、
談話室で紅茶を一緒に飲みました。

どうやら
刺激があれば元気に起きられるみたい。
(私は刺激にならない・・・^_^;)

GWが終わり、私も病院へいく時間が減りそうです。

豊島病院の緩和ケア病棟は24時間面会可能です。

東武東上線大山駅から徒歩10分、
池袋駅からバスも出ていて「豊島病院」のバス停もあります。
バスだと池袋から20〜25分くらい。

池袋駅東口時刻表

池袋駅東口乗場
↑昨夜ニュースになっていた閉店した三越の裏。

早ければ土曜日には自宅療養になる予定です。
その前に、という方は明日にでもぜひ。

「隣りの笹塚っ子」さん、
勇気を出してコメントありがとうございます。
また勇気をだしてくださいね。
ぜひ会いに行ってやってください。

2 件のコメント:

500円 さんのコメント...

さらちゃん、おはようございます。
alzさん、更新ありがとうございます。
毎日楽しみに拝見しています。

「私は刺激にならないみたい」のくだり、
思わず笑ってしまいました。
さらちゃんが自然体で、
安らいだり、お友達のご訪問を喜んだりされているご様子がよくわかるようで。

やっぱりさらちゃんは活動的な方ですね。
ご自宅に帰られればご自身のお城で
また楽しい刺激をたくさん受けられることでしょう^^v

himicat さんのコメント...

いつもありがとうございます。
私も更新を心待ちにしている一人です。
さらちゃんとalzさんは、絶妙なコンビですね。

病院のサイトを見てきました。ケヤキのあるパティオってどんななんでしょう。