2009年5月9日土曜日

自宅療養Part2

妹さんからメッセージです。


昨日は退院と初めての夜で、本人並びに両親も私もかなり疲れてしまいました。
今日は午前中、看護士さんに来て頂き、姉の体調も落ち着き始め、ようやく家族も一休みできました。
明日は母の日なので、家族で何か出来ればと思っています。


自宅療養によって、病気のことばかりの毎日から抜け出せたのが、「さら」にとってなによりの刺激になっているのではないでしょうか。

まだ介護のペースが掴めていないそうで、もう少し自宅へのお見舞いは遠慮したほうがよさそうです。
なにもかも初めてのことばかりで、ご両親もてんてこ舞いでしょうね。

何はともあれ、自宅療養が成功してよかったですね!

6 件のコメント:

バロン さんのコメント...

さらさん、自宅療養おめでとう!
よいご家族に恵まれていますね~。
自宅でホッとして、少し体力が復活するとよいですね。

私は、連休明けに2日会社に行き、それだけで疲れ果ててしまい、今日はほっとしています。会社の近くは、最近朝からすごい人がいっぱいです。

これからよいお天気が続きそうなので、緑を満喫してください!!

himicat さんのコメント...

よかった。私もほっとしました。
さらちゃんもご家族の皆さんも本当にお疲れ様でした。

やはり長年なじんだ場所はいちばん落ち着けますよね。

現在の住処が私にとってそういう場所になるかどうかは・・・。何事もスローテンポなこの国で(特に医療関係)不便な目にあうたびに、日本に帰りたくなっちゃいますけどね(苦笑)。

母の日ですね。
さらちゃんにとっても、皆さんにとっても、穏やかで心楽しい一日になりますように!

500円 さんのコメント...

お疲れ様でした。
そしてよかったですね!

やはり、
ご自宅でご家族に囲まれての安心感は格別なんですね。
前回の一時帰宅でもそうだったように
さらちゃん、調子が上がりそう!

みー さんのコメント...

さらさん

昔の職場の末っ子(?)です。
2月の集まりの時に体調が悪いと聞いていましたが、病気のことを最近知りました。
どうしていいか分からなかったのですが、昨日このブログを教えてもらいました。

とても頑張ってこられたのですね。
ご自宅に戻られたそうで本当に良かったです。自然の多いところだからきっとパワーを受け取れますよね。

お会いしたいです。

500円 さんのコメント...

さらちゃん、こんにちは~。

仙台は爽やかに晴れて気持ちの良い日です。
スギの花粉がようやくおさまったので
安心して窓を開け放っています。
5月の風はいいですね。
今日も穏やかな一日でありますように。

himicat さんのコメント...

さらちゃん

新型インフルエンザですっかりイメージダウンしてしまったカナダです。今、日本に帰ったら即刻隔離されてしまいそう(汗)。でも地元の報道はごくごく地味かつ冷静なんですよ。

そちらのお天気はどうでしょうか?
こう暖かくなってくると菓子屋横丁あたり、またさらちゃんと行きたくなりますね!