2009年5月5日火曜日

ホスピス Part3



前回の写真の真上はこんな感じ。
まさに森林浴です。

昨日、顔を見てきました。
森林浴の効果なんでしょうか?
すこぶる調子が良かったです。
最近は会話も辛そうな日々でしたが
昨日はたくさんの会話をしました。
「ペース配分がわかってきた」そうです。
この分であれば週末には自宅療養に移れそう。

「次はどこに行こうかなー」と
楽しそうに思案していました。

ところで
「さら」という名前の秘密。
中学の頃にはついていた愛称だそうです。
愛称がついた経緯は「教えない」と。
「忘年会で皿回しをしたから、って聞いたことあるけど」
って言ったら、
「あ、それでいいや」だって。
かなり嬉しくない経緯で付いた「さら」のようです。
500円さんの
「確か、「風と共に去りぬ」が大好きで・・・云々、という理由ではなかったかと記憶しているのですが。」
は素敵な経緯ですね。たぶん採用になるかと(^_^)

4 件のコメント:

500円 さんのコメント...

ご採用いただきありがとうございます^^

本当に綺麗な緑…お天気に恵まれて何よりでしたね。

早速の森林浴効果も嬉しいご報告です。
次回のお出かけの写真アップ、
私も今から楽しみです。

himicat さんのコメント...

気になります。いつかは教えていただきたいものです。でも皿回しのさらちゃん、もなかなかいいかな。

今日は東京も雨のようですね。うちのほうもしとしとと肌寒い一日でした。
でも雨上がりの緑はまた一段と鮮やかなはずですから、青空の回復を心待ちにしましょうか。

バロン さんのコメント...

バロンです。
たくさん話ができたってこと、よかったです!
緑の影響や、自分が強く望んでいることの力って、すごいですね~。今は一年中で一番緑がキレイな季節ですしね。

私は会社の友人であり、さらさんと呼ばれてるのは耳にしたことも口にしたこともなく、さらさんと書くのはかなり違和感を感じます・・・。すみません!!!

alzさん、次回の更新も楽しみにしてますね。さらさん、頑張って!!

隣りの笹塚っ子 さんのコメント...

ご無沙汰してますデス。
いろいろ、勇気が足りず、コメントできないでいました。
あまり、言葉が器用ではないので、どう書けばいいのか・・・

ただ、大切な人、大切なモノ、ダイスキなコト、ダイスキな人と
ねえさまが笑顔で過ごせる毎日であれと切に願っています。

また、会いにいきますデス。