2009年5月3日日曜日

ホスピス Part2



本人「さら」がブログを続ける気力がないので、
これまでコメントに投稿していた「alz」が
本人の許可を得てブログを続けます。

ブログを書けないほど体力がなくなっているわけではなく
泣き言や文句ばかりになってしまうのが書いていて嫌なのだとか。

コメントを寄せていただけるのは「うれしい」ということなので
「では、私(alz)がブログは続けましょう」となりましたので、
ぜひコメントを引き続きいただけると幸いです。
彼女のように上手な文章は書けませんのでご了承ください。

本人からメッセージ:
先日、お見舞いに来ていただいたにも関わらず、
お会いもせずに帰っていただいてしまい
本当に申し訳ございませんでした。


alzも同じ日の夜に行ったのですが
やはり追い返されました・・・。
時計の針の音さえも不快に感じていたので
人に会うどころではなかったようです。

写真は昨日(5/2)。
外泊許可を得て自宅へ戻る途中に寄った智光山公園での様子。
「自分の写真をアップする最初の写真がこれとは・・・」と
ガックリしてましたが、心配していただいている皆様には
「さら」が希望通りに緑を満喫できていることをご理解いただけるのではないかと。

自宅に戻った「さら」は病院よりもずっと元気です。
自分でも調子がいいと。
できれば自宅で今後も過ごしたいと言うことなので、
可能であれば自宅療養できるような体勢にする予定です。

今回は一時帰宅なので今日(5/3)夜には病院へ戻ります。


alzは「さら」などと言ったことないので違和感あります・・・。
ほかの方々がそう呼んでいるのはよく耳にするのですが。
どうして「さら」という愛称なんでしょう?

4 件のコメント:

himicat さんのコメント...

あ、さらちゃんだ~♪

智光山公園という名前は初めて知りましたが、いいところですねえ。なんとも気持よさそうな緑陰。

そういえば昔から、さらちゃんって見た目は都会風なのに「自然がないとダメ」って言ってましたね。

それでなのか、真冬のロンドンにいてさえも、私達は緑を求めてむきになって公園を「散策」していたような気がする。
それからあれはいつ?埼玉のどこかに彼岸花を見に行ったとき。原っぱに座って話し込んだ記憶が。なかなかない、素朴な休日でした。

他にも、炎天下に自転車で回った洞爺湖の広さ(広すぎた)とか、久米島のサトウキビ畑に吹いていた風とか、東北の温泉宿も懐かしいね。あそこ実は混浴だったのよね。おじいちゃんとおばあちゃんが多かったけど(笑)


alzさん、どうもありがとうございます。
おかげで遠方の私が、さらちゃんの近況を読むことができます。

でもそうね、なんで「さら」っていうんでしょう。さらちゃん教えて。

吹雪 さんのコメント...

さらさん。。
 
ファイト~♪♪

さらさんのために。。。

   吹雪

500円 さんのコメント...

ぱっと目に飛び込んできた緑が綺麗な写真の中にいるのがさらちゃんであることを
嬉しく拝見しました。

私も面と向かってはさらちゃんと呼んだことのない一人です。

でも昔からよくお似合いのニックネームだと思ってました。

確か、「風と共に去りぬ」が大好きで・・・云々、という理由ではなかったかと記憶しているのですが。

バロン さんのコメント...

バロンです。
さらさん、森林浴ができてよかったですね!
病院にいると、きっと特に緑に触れたくなるものなのでしょうね。
新緑と気持ちよさそうな空気に包まれてよかったなって、写真を拝見しました。

先日はタイミング悪くうかがってしまい、かえってお気をつかわせてしまいすんませんでした。alzさんもお気遣いありがとうございます。

さらさんもalzさんも、頑張ってください。まずはさらさんが自宅療養できることをお祈りします。